wedding report - Day. 1

三重県四日市市で2日間にわたって行われた結婚式。

あっという間でしたがとっても濃く、あったかく、涙と笑顔いっぱいの2日間でした。

 

 

 

 

* Day. 1

 

1日目は大切な家族、親族と一緒に「前夜祭」と題した御食事会。

新婦家は岡山県からお越しになる為、三重県の地元の食材をふんだんに使ったお料理でおもてなし、

たくさんの感謝を伝える場を設けました。

会場は新郎新婦ふたりもゲストと「一緒に」ご飯を楽しく食べれるよう、あえてゲストと同じテーブルの中に座る配置に。

お花はホワイト×グリーンでナチュラルに。

席札にはおふたりのオリジナルロゴ入り。

京都で出会ったおふたり。嵐山の竹林をイメージしたロゴをつくりました。

そしていよいよ御食事会のはじまり。

入場前にはおふたりとヘアメイクさんと円陣^^

御食事会の終盤はふたりからゲストへ向けた生い立ち映像。

家族や親族のみの時間だからこそ、ゲストの親の若かりし頃やふたりの幼い頃の映像をみんなで一緒に振り返るこの時間。

ほんとに私はだいすきです。

その映像を見つめる伯父さんや伯母さん、お兄さんや妹、いとこや、そしてお父さん、お母さん。

「わ~懐かしい」「若っ!」と笑い声と共に、じーんとあったかい懐かしさと涙も一緒に出てくるこの時間。

一般の披露宴とはまた違った「身内だからこそ」の特別な時間です。

そして新婦様から親、御家族へのお手紙。

岡山県から三重県へ嫁ぐ新婦様。お母様や家族への気持ち、そして新郎様の親御様へ「これから宜しくおねがいします」というご挨拶。

笑いあり涙ありの和やかな時間となりました。

 

このままゲスト皆さまはご宿泊。

明日の仏前式・結婚祭り「Day. 2」へと続きます。。

 

 

 

 

 

 

Special Thanks ///

・the shiraume classic garden

・photo 4 you

・no rule wedding

・flowershop amusee

・atelire kiran

・dress benedetta