10.15Wedding Report

とっても久しぶりのブログです。なかなか更新出来ておらず申し訳ございません。お客様や業者様、周りの方々に「ブログ見てます!」とお声を頂き、またその声も日に日に多くなり本当にうれしい限りです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

先日、カメラマンさんより。頂いたお写真。

お2人と出会ってわずか3ヶ月という期間でしたが、その3ヶ月がとてつもなく楽しく、言葉にできない程の感動を味わう事ができた日々でした。

カメラマンさんよりお写真データを頂きましたので結婚式当日をご紹介したいと思います。

雲ひとつない最高の青空に恵まれたこの日。家族・親族のみの心あたたまるウェディングが開催されました。

 

ヘアメイク担当はhanakoさん。おふたりの緊張もほぐして下さり楽しく和やかなウェディング前。ついに・・・というワクワク感がいっぱいの中、会場セッティングも始まりました。「自然」や「森」が大好きなおふたり。ということでお食事会会場の中は、自然をイメージした緑溢れる装飾にさせて頂きました。まるで森の中で家族団らんをしているイメージ。頭上にはユーカリと電球を吊るし昼と夜の違った雰囲気を楽しんで頂きました。

挙式は町の小さな教会。ご夫婦で牧師をされており、とっても温かく、木のぬくもりが感じられる場所です。

 

「父がバージンロードを私と歩きたいとポツリと話していたみたいなんです。とっても寡黙な父なんですけどね・・・(^^)」。一番初めにお2人とお会いした際、新婦様は私にこう話して下さりました。だから。お父さんのために。

 

こうして実現した結婚式。私は本番は、ずっとお父様の表情から目が離せませんでした。バージンロードを歩く時、どんな気持ちなんだろう。今何を思いだしているんだろう、と。

人生でお父様にとっても、新婦様にとっても、一度のこの瞬間。

お父さんと腕を組むなんて小さい時以来で、照れ臭いかもしれないけど、この一歩一歩二人が歩かれるこの瞬間はまるでタイムスリップしたみたいに赤ん坊の時からの、とてつもない大切な今までのストーリーが頭の中によみがえるんだろうなぁと、思います。私達、他人には分からない父と娘だけにしか分からない思いが。

そして挙式が終了しレストラン・カルティベイトさんにて食事会スタートです。

会場内、入口の外には今回はキャンドル作家の河合さんにコーディネートをお願いしてたくさんのキャンドルを並べて頂きました。

そして、ケーキ入刀の代わりに今回はパンケーキをゲストの方々に自由にトッピングして頂き、お二人は「ハチミツがけ」を行いました。

そして家族・親族だけだからこそ、皆ひとりひとりに感謝の気持ちを込めて皆で一緒に昔を振り返るこの瞬間。私が結婚式の中でとてつもなく好きな瞬間は、昔の映像を見ながら微笑んだり涙したり思いだしたりするこの二人やゲストの「表情」です。映像が流れだすと私は皆さんの顔を見てしまいます。この懐かしそうに浸ったり、指さして笑ったり、ハンカチで目頭をおさえたり・・・する姿に、「今日、足を運んで頂いてよかったな」と改めて思います。日常では感じない感情をこの結婚式を通してゲストが感じて頂き、「何かを思い出した」「元気をもらった」「よし、また明日から頑張ろう」と思って頂けるのも、結婚式の良い所だと、私は思います。

結婚式を通して家族が改めて一致団結する。家と家が繋がる。生きていく中で、こうやって皆で昔を振り返るというのは、結婚式という機会でないとなかなか無いかと思います。

 

 

そして、親御様へはオリーブの木を贈呈致しました。

笑いあり、涙ありの、あったか過ぎるWedding。本当に、とってもとっても素敵な1日を、有難うございました。Yさん、Aさん。また一緒に飲みにいきましょうね(^^)/♪

 

 

 

私は結婚式当日は「誰?」と顔が変わってしまうぐらい(笑)毎回泣いてしまいます。「プロとして、だらしない」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、構いません。当日は我慢できないくらい、言葉に出来ない程の感動や嬉しさ、お二人と創り上げてきたものが込み上げ、涙が溢れてきます。いつも想像を超える感動を感じ、挙式から何カ月経っても式の時の写真を見返すだけで目頭が熱くなります。

 

 

フリーランスプランナーだからこそ。

どこの会場にも属していないからこそ。

色々なレッテルに縛られず、一番の二人の味方でいれます。

とっても「心の距離」が近くなります。

だから、嫌なことも、楽しいことも、一緒に共有して乗り越え、ひとつひとつを創り上げていきます。

 

今日も来年春ウェディングの方と会場で試食会を一緒にさせて頂きました。お客様と結婚式のお話しが出来るという事。とても私は幸せ者です。

2017年がもうすぐ始まります。BrimOverWeddingは年末年始もウェディングに関するご相談を承っております。1人でも多くの方と出会えます事を楽しみに致しております。