2人で共同作業・ブーケ作り♪

先日、新郎新婦様と一緒にアートブーケ&ブトニアを作りに行ってきました♪

講師は樹花工房さんのミキさん♪ブーケを作るのは初めてという新婦様と・・・こうした方がいいんじゃない?とアドバイスをされる新郎様(^^)皆であれやこれやと言いながら、とっても楽しい時間となりました。

結婚式までの「準備」も、結婚式を行う上でとっても大切な時間。ブーケというと、女性がメインで考える分野かもしれませんが、新郎様も一緒に携わって作業をすると「思い入れ」がまた違ってきます。もともとお花は、あまり良く分からないから新婦様に任せる!と言われていた新郎様。そしてこのブーケ作りの日も新婦様お1人で来られる予定でしたが、新郎様も一緒に来て下さりました♪私も勿論嬉しかったですが、新婦様は何百倍も嬉しかったと思います。

お互い、苦手な分野も助け合い協力し合いながら作っていく結婚式。こういった事を乗り越え、お互い新たな発見もしていくからこそ「絆」が強くなり、だから「結婚式を挙げた夫婦は強い!」と言われるんだと思います。

 

このステキな時間も、お2人にとって一生思い出に残る時間になったことと思います。ブーケ作りは初めてと言われていた新婦様でしたが、初めてとは思えない程素敵な、とーっても可愛いブーケが出来上がりました!

新婦様の雰囲気にピッタリな、ナチュラル&アンティークなブーケ。アートブーケなので一生残るのもステキですよね(^^)当日お持ちになられるのが、とっても楽しみです!♪