地元婚プロジェクト

TOPページの下にも記載しておりますが「だいすきな三重で結婚式を挙げよう!」ということで地元婚プロジェクトが始動いたしました(^^)

このお話しは三重でドレスコーディネーターをされている方とタッグを組み始動したプロジェクトで、「もっともっと三重を盛り上げよう!結婚式って素晴らしい!三重ってステキなんだよ!」という思い一心で、一般の方にも「結婚式」をもっと知って頂こうと思い、一般公開というカタチで人前式を行います。

このプロジェクト立ち上げのもうひとつの理由が、三重県民の地元離れ。。。やはり名古屋や大阪へと移り住む方も多い中、三重でもこんな結婚式が出来ます!ということが伝えれたらと思い始動致しました。

 

一般公開人前式ですので、どこか会場やチャペルで挙式をするのではなく、広場などで一般の方々にも気軽に挙式を見て頂き、皆さまでお二人を祝福していただく盛大でとても心に残る人前式です。

 

今回のこのプロジェクトについて先日三重のNHK放送局の方からご連絡をいただき取材を受けさせて頂きました。

こんな偉そうなことを言っている私ですが・・・実は・・・私も学生のときに地元を離れたひとりです。高校卒業後からすぐに大阪、兵庫と関西の方へ移り住みました。学生の頃に見た三重の風景と、今大人になって地元に帰ってきて見る三重の風景は全く違い、三重ってこんないいところたくさんあるんだ!と戻ってきた頃は日々感じておりました。だからこそ学生の方やお子様など、結婚式にあまり列席されたことの無い世代の方やこれから就職をされる方など、そのような世代の方々には特に見て頂き、三重をこれから一緒に盛り上げて頂きたいですし、「結婚式はしなくていいや・・・」とお考えの方ももう一度何かを感じて頂くきっかけになればなと思っております。

 

また、先日は三重県津市が大好きな新郎新婦様とお会いすることができました。皆に「感謝」を伝えたいんです!と言ってくださり、私も、おふたりとお会いできたことが本当に「感謝」で良いご縁を頂きました。

 

サミットも無事終了いたしました(^^)

ひとりでも多くの方に三重の魅力を知っていただければと思っております。