気取らず、のんびりと

先日、松阪にあるcultivateさんにお邪魔してきました。

わたしも初めてお伺いするところでしたので、ドキドキしながら到着すると、

すっごくお庭も広くて、お洒落でのんびりとした空間。カフェタイムだったのに、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

 

突然のお邪魔にも関わらず・・・お店の方は私のことを知って下さっており・・・感激と共にスタッフさんのあたたかさに一気に緊張も解けていきました。

店内にはピアノや楽器も置いてあり、ときどきパーティーのときには生演奏もされるとのこと。

店内の大きなガラスの扉を開くと緑広がるガーデンへとつながります。ここを通って新郎新婦様がガーデンへと入場されるそうで、何もかもがお洒落でした(^^)

 

さらにガーデンには畑も。 エンドウ豆やネギ、お花もあり、ほんとにのどかな、ゆったりとした空間でした。

2階ではアートギャラリーや彫刻展示も。

そしてガーデンでは、人前式も行えるそうで初となるお式が来月開催されるそうです。

 

緑やお花に囲まれた、隠れ家のようなこのスポットで、のんびりとした温かい挙式が実現でき、まるでホームパーティーをするような雰囲気なのでとくに家族や親戚など少人数でお考えの方にはすごくピッタリの場所です。

 

挙式のあとは生演奏を聞きながらお食事スタート。肩の力を抜いて、おじいちゃんおばあちゃんも笑顔がこぼれる結婚式。

 

 

少人数挙式の良い所は、人数が少ないからこそ、たくさんの伝えたい言葉をダイレクトに伝えれること。

人数が多いからといって、伝えれないわけではないですが、新郎新婦と距離も近く顔も近いから、そういうところがなんかいいな、と、わたしは思います。

 

 

 

ほんとにあたたかい、レストランでした。この「出逢い」を大切にしていきたいです。