オーダーメイドドレス

花嫁さんにとって一番楽しみな打合せ、衣装合わせ。

同じ女性としても、ドレスはやっぱり妥協してほしくない!と思ってます。

 

三重県で唯一、オーダーメイドドレスを作成されているLuna (ルーナ)さん。

ルーナさんは自分の「こんなのが着たい!」「こんな雰囲気」「こんなボリューム」「こんなレース」・・・という希望をじっくり聞いて下さり、途中の制作段階(仮縫い)のときもその都度花嫁さんに確認してもらったり意見をもらいながら世界に1つだけのドレスをつくりあげていきます。

 

なので「自分の理想」をそのままつくってくれるのです。

 

・お母さんが昔結婚式のときに着たドレスを今風にリメイク

・お祖母ちゃんの着物の生地を使った和風ドレス

・花嫁さんのドレスとお揃いのウェルカムドール、お子様衣装  etc・・・

 

結婚式当日に、「自分のドレスを娘が受け継いでくれている・・・」と思いながら、登場してきた花嫁さんを見つめるお母様の眼差し・・・

を想像するだけで、ウルっときてしまいます。。笑

 

でも、これってすごくすごく、素敵な親孝行で、たぶん、お母様はその姿を見た瞬間に、小さかった頃のことや色んなことがあった学生時代など親と子の今までのことが、走馬灯のように浮かんでくるんだろうな~って。(わたし親になった経験ないですけど。笑)

そう、思います。

衣装合わせのひとときも、素敵な「親孝行」の時間。

ドレス1つにも、「想い」を込めることができるんです。

“ナチュラルガーリー”  “アンティーク” 風がお好きな方はとくにオススメで、ビジューや小物も作ってくださるそうです。

 

オーダーメイドドレスLuna(ルーナ)

http://www.dress-luna.com

 

 

 

 

♪Brim Over Weddingインスタグラム始めました!

ぜひフォロー&いいね!お願いいたします